Eigenwert meines Lebens

人生のモチベーションを保つ為にメモとして始めました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真・恋姫†無双 第二席「劉備、桃花村を訪れるのこと」

あらすじ 賊に襲われている少女を救う関羽たち。だが、救ったの少女の名前を聞いて驚愕する。その少女の名は、なんと劉備…。劉備と名乗る少女は、怪しい男に家宝の宝剣を奪われてしまい、それを探して桃花村にやってきたのだと言うが…。 anime.dmkt-sp.jp 感…

真・恋姫†無双 第一席 「馬超、悶々とするのこと」

あらすじ 桃花村を拠点に義勇軍として賊の討伐を続ける関羽たち。気心がしれてにぎやかに食卓を囲む一同。そんな中、馬超は張飛と諸葛亮がいつの間にか真名で呼び合っていることに気付くが、自分と張飛が真名で呼び合っていないことに不満をおぼえる。馬超は…

BLACK LAGOON 10話 「The Unstoppable Chambermaid」

あらすじ イエローフラッグから辛くも脱出したラグーン号の面々だが、ロベルタの追撃は続く。夜のロアナプラを舞台に、派手なカーチェイスを繰り広げるロックたち。ついにロベルタに捉えられたロックたちの車は、埠頭に積まれたコンテナの山に突っ込んでしま…

別冊オリンピア・キュクロス 1話 「君はヘレネス」 感想

あらすじ ギリシャのとある海辺の村トリトニアの青年デメトリオスは運動神経抜群だが気弱な壷絵師。お金と名誉大好きな村長にオリンピックに出ろとしつこく詰め寄られ、古代の殺伐としたオリンピックには出たくないデメトリオスは悩むが、、、 別冊オリンピ…

エル・カザド 11話 「呪う女」 感想

あらすじ 南へ向かうエリスとナディは、ナターリアという女を魔女として崇める怪しげな村を通る破目に。そこでナディは、ナターリアがかつて世間を騒がせた超能力少女・ナスターシャであることに気づく。いっぽう、ナターリアはエリスに不思議な能力があるこ…

エル・カザド 10話 「天使と暮らす男」 感想

あらすじ 街についた一行は狼藉者に絡まれている男アントニオを助けたところ、親切心からアントニオとその妻マルガリータの経営するタコスレストランで世話をしてもらえることに。 しかし、アントニオは実は追われている身で刺客がやってくる。 感想 本家タ…

エル・カザド 9話 「掘る女」 感想

あらすじ 追手から逃げるうち、廃坑の町に迷い込んだ一行。そこで銀の十字架を探すイリスなる少女と出会う。 しつこい追手は廃坑内まで追ってくる、、、 感想 銀の十字架が見つかってよかったと思っていたら崩れて埋められてしまうしなんだったんだ、、? そ…

エル・カザド 8話 「嘘つく女」 感想

あらすじ ナディ一行は新たな街に到着。そこで出会ったマフィアのナンバー2がエリスの能力を目撃し、 ボスの病気を治せるのではないかと拉致。 感想 嘘がテーマだったようで、エリスも空気を読んで嘘をつけるようになりましたね。 特に戦闘シーンも無し。 に…

エル・カザド 7話 「働く男」 感想

あらすじ ホテルに宿泊するナディとエリスは、昔街であった少女リリオと再会。 そのころ、リカルドはリリオをホテルの預けて暴走気味のL.A.を確保。 感想 ナディ、エリスの水着回的前半。 (この水着回みたいなサービス精神は個人的に全く関心がない) L.A.は…

エル・カザド 6話 「恋する男」 感想

あらすじ 街に来たナディとエリスはナディの旧知のミゲルなる男と会う。 ミゲルはナディが想いを寄せていtsgsそれを裏切っていた。 昔の償いをしたいというミゲル、しかしその真意はエリスを金に変える事だった。 感想 いきなり感想が6話からなのは、今日見…