Eigenwert meines Lebens

人生のモチベーションを保つ為にメモとして始めました。

デカダンス 第2話sprocket

  • あらすじ

凄まじい力で《ガドル》たちを倒すカブラギと、生まれて初めて体験する戦場に放心状態のナツメ。その一方で、ナツメたち人類には隠された世界の正体が明らかになり……。

anime.dmkt-sp.jp

  • 感想

1話からずいぶん印象が変わりました。人類はより上位の存在に管理されている。

人類はその系の外に出られないためそのことを知ることはできない。

この上位の存在はポップな雰囲気に仕上げられていますが、彼らはロボットのような存在ですべてを管理、計画して運営するという思想を持っているようですね。

その中でもランカーという競争心を煽るシステムを導入している点では心はあるようですが。

登場した人間の女の子にも管理されたデータベースに存在しないので何か秘密がありそうですね。

世界観も面白そうなので視聴継続。1話切りしなくてよかった。