Eigenwert meines Lebens

人生のモチベーションを保つ為にメモとして始めました。

真・恋姫†無双 第一席 「馬超、悶々とするのこと」

あらすじ

桃花村を拠点に義勇軍として賊の討伐を続ける関羽たち。気心がしれてにぎやかに食卓を囲む一同。そんな中、馬超張飛諸葛亮がいつの間にか真名で呼び合っていることに気付くが、自分と張飛が真名で呼び合っていないことに不満をおぼえる。馬超張飛を“鈴々”と真名で呼ぼうと決意するのだが…。

感想

一期を中学生の時分に見た以来、しばらくコンテンツから離れていたのですが、最近友達と話してにわかに思い出したので続きを見ることにしました。

良くも悪くも好きなタイプのギャグアニメです。

ストーリーが自分好みの下品さで、お高く留まった雰囲気がないのでとても好感が持てます。

書いてる人、おっさんなんだろうなと一発でわかる脚本です。

 

一期を見てるころは朱里ちゃん萌えだったんですが、

今見てみると星もいいですね

12年で趣向も変わったか、、

テンポの良いギャグと下品な下ネタでポンポンとストーリーが進んで当時を思い出しました。

張飛馬超が喧嘩するけど全くストーリー上不要なパンチラやキスシーン等のお色気シーンがあり、にっこり笑顔になってしまいました。