Eigenwert meines Lebens

人生のモチベーションを保つ為にメモとして始めました。

恋する小惑星 全体の感想

普段全くこういった日常系のアニメをみないのですが、ガヴリールドロップアウト以来3年ぶりに見ました。

たまには毛色の違うのも見たほうがいいのかなと思ってみたのですが、いい悪いではなく完全に趣味の問題で、やっぱり3年に1回でおなかいっぱいですね。

女子高生たちが部活に入って、ある目的を達する為にいろいろな困難ー困難というよりはちょっとしたハプニングや試練ーを乗り越えるというストーリー。

その中にはちょっぴりすれ違いや衝突というスパイスがある。

テーマの題材として、地学を選択したのは面白かったです。

地学屋さんはどういう感情でご覧になっていたのか少し気になるところではあります。

もし自分が専攻していた内容でアニメが作られたら、、、

やっぱ華がないから厳しそう。

 

設定は面白かったですが、ストーリーで何か斬新で個人的に唸らされるようなギミックや描写は特になかったです。

 

個人的な評価

  1. ストーリー  3/10
  2. 描写    3/10
  3. 作画               8/10
  4. 音楽               7/10
  5. 総合               5/10