Eigenwert meines Lebens

人生のモチベーションを保つ為にメモとして始めました。

輪るピングドラム 第6駅Mでつながる私とあなた

  • あらすじ

事故にあった元彼女・久宝阿佐美の見舞いに訪れる冠葉。しかし彼女の記憶から、冠葉の存在は消え去っていた。同じ頃、自分の「日記」を貸す代わりに協力するよう苹果に言われた晶馬は、苹果の引っ越し作業を手伝わされていた。

anime.dmkt-sp.jp

  • 感想

このアニメは本当にシーンの転調とBGMの使い方がうまいですね。

影絵で描くシーンや人形同士が代わりに話すシーンはシリアスさを演出していてさすがだなと。

苹果は今回で内部に抱える心の問題、具体的には姉に対するコンプレックスが描かれていましたね。