Eigenwert meines Lebens

人生のモチベーションを保つ為にメモとして始めました。

輪るピングドラム 第9駅氷の世界

  • あらすじ

晶馬が事故に遭った頃、陽毬は自宅で、兄弟妹三人で水族館に出かけた日のことを夢に見ていた。夢の中で、ほかの人間には姿が見えない不思議なペンギンを追っていく陽毬。兄たちと離れ、エレベーターへと乗り込んだ陽毬は、木立に囲まれた白い図書館に辿り着く。

anime.dmkt-sp.jp

  • 感想

陽毬の過去について明かされてきましたね。

相変わらず描写のメリハリが効いていて視覚的に飽きさせません。

陽毬の過去のエピソードはすべて家族にまつわるものですが、最後に現れた運命の人とは誰なんでしょうか。次回予告の声を聴く限り兄だと思いますが、それだと二人は本当の家族ではないということですか。もしそうだと前回逆切れしていたのも納得できる。