Eigenwert meines Lebens

人生のモチベーションを保つ為にメモとして始めました。

彼女、お借りします 第3話「海と彼女」-ナツカノ-

  • あらすじ

「ウチ近いから……休んでったら?」。飲み会からの帰り道、声を掛けてきたのは元カノ・麻美だった。彼氏がいると言ったのは嘘だったと麻美から聞かされ、和也はこのチャンスをものにしようと奮闘する。数日後、飲み会のメンバーと海に行くことになった和也は、この一泊二日の旅行で麻美の気持ちを確かめて、ヨリを戻すと決心する。

anime.dmkt-sp.jp

  • 感想

主人公に共感する。優柔不断で自暴自棄な行動ですべてに台無しにしてしまう。

レンタル彼女はしたたかですよね。

彼女は優しくすれば金ヅルから金が流れ込んでくるのだからいい戦略。

元カノの方もとても人間味があって良い。

虚栄、嫉妬のダークエネルギーが渦巻くリアルワールドを主人公のキモさで

ポップな仕上がりになってます。

これは何度も言うことですが、引きで見るからキモい主人公のハーレムものという喜劇として見られますが、当人たちには悲劇ですよ。

人間同士の構造はかなりリアリティがあると思います。

どのように展開されていくのかやや楽しみにしています。